リピ買い!

そろそろボロボロになってきたなーと思っていたので
名残惜しいきもちもありながら
新しくスニーカーを買いました。

いつも、悩むのですが
今回はコンバースオールスターの黒レザーを
リピート買いです。
しかも、3足目です♬

とっても気に入っているので、届くのが楽しみだったのですが
箱を開けてみて???

なんか違う〜〜!とおもったら
リニューアルしているらしく
靴紐を通す穴の数や、ちょっとしたデザインが変更されていて
うーん、前の方がカッコよかったぞ!なんて思いつつ。

とはいえ、履き心地は抜群なので
さらに、愛用させていただきます♬

ついに決めた!

日本女子バレーが、見事にリオ五輪への出場を決めましたね!
連日の試合で、きっと疲れも溜まっていると思われる中
キャプテンの木村を筆頭に
しっかりといい仕事をしてくれました。

昨日のオランダ戦は
五輪出場決まったし、負けてもいいや〜な感じなのかな?なんて思ったら
フルセットにまで及ぶ、とっても意味のある勝利で
この一勝があるかないかで
全然違うよな〜〜なんて考えさせられました。

本場まであと2ヶ月ちょっと。
メダル獲得に向けて、さらにパワーアップしてほしいです!

青リンゴ味の缶チューハイ

毎日のように、夕食食べながら
晩酌しております。

といっても、350缶を1本程度なので
酔っ払っているかどうかは、定かではありません。

毎週末、買い出しに行くのですが
最近、期間限定で青リンゴ味の缶チューハイを見かけます。

青リンゴって、果物として食べる事ってないのに
こういったドリンクやお菓子で
青リンゴ味=美味しい
と、インプットされているので、即買いでした。

実際飲んでみると、、、
間違いない味で、お酒というより
ジュースでした!笑

雨曜日

久しぶりに朝から雨です。
まだ火曜日だし、これは憂鬱になってしまうところですが!

最近、物欲がとまらなくて
いろいろ欲しいものがたくさん!
ネットのサイトをみたり、ウィンドショッピングしてみたり
あれもこれもと考えると
お財布が泣いちゃいそうです、、、

まずは、ボーナス入ったら
何を買おうか、厳選しなくちゃですね♬

やっと週末だ!

10連休の後の5連勤で
やっとこのリズムになれてきたところ
また、週末を迎え
嬉しい反面、また月曜が怖いです、、、

今週は、すこしゆっくりと休んで
英気を養いたいなー。

けど、最近あったかくなってきたので
本格的に夏物ださないと
毎日着るものにこまるので、
衣替えしつつ、暖房機器をしまってしまおうと
思います★

みなさんにとっても、素敵な週末となりますように!

咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜

年末に会社の方から頂いた
チューリップの球根を、アパートにある花壇に
こっそりと植えてました。

お水をたっぷり与えて
土も痩せこけていたので
新しく買って、大切に育てていたところ
この度、やっと花が咲きました〜(*^^*)

やはり、時間をかけてじっくり育てたものが
ちゃんと実をつけると
とっても嬉しいですね♬

休み明け

10連休がおわり、もれなく五月病です。
こうなることはわかっていたものの
なんというか、現在、倦怠感が襲っております。

幸い、忘れ物もなく
仕事もバタバタしたもののサクサクさばけたので
明日からは少し落ち着いて仕事できるといいなーなんて。

次の3連休は7月の海の日だそうです。

な、、、長い!

とはいえ、もう5月は1/3終わった
ということですもんね。

本調子になるまで、あと何日かかることやら(*_*)
頑張りましょう!

うずらの卵

うずらのたまごって、売ってますけど
買ったことあります?

目玉焼きにするには小さいし
使い道があんまりないなーなんて思って
10個入りの普通の玉子パックを買ってしまいます。

ところが、、、大食いで有名な知人は
うずらを飼ってるというのです。
それも、卵から孵化させたそう。

すごい!

今、3羽いるそうですが
どれも雄のようで、これでは一向に
卵にありつけないということで
雌を探している様子(*^^*)

その発想と行動力に
ちょっと脱帽です♬

味噌変えました!

いつも使っていた、マルコメの麹味噌がなくなり
やっと親友からいただいた味噌に手をつけました。

お歳暮かなんかでもらったもののおすそ分けで
ちょっと高級感があり
国産大豆と天然酵母で仕上げたお味噌
といううたい文句に期待大!

普段のお味噌汁も
いつもよりも上品な仕上がりで
濃厚なコクのある味わいは、どんな料理にも
使い勝手が良さそうです(*^^*)

久しぶりのタコパ

久しぶりにたこ焼きパーティーをしました!
お花見の季節が終わり、
次は屋外でバーベキュー?!なんて思うには早く
陽が落ちると肌寒い日が続いてます。

そこで、たこ焼きパーティーを企画しました。
粉ものは意外とお腹にたまるし
栄養が偏るので、野菜スティックを準備。

普段からお肉派の男性には
あまりウケませんでしたが、みそマヨディップは
上出来で大好物♬

また、折を見てタコパやりたいです!
お酒も進んじゃいます!