ノーベル賞

過去にも多くの日本人がノーベル賞を受賞してますが
今回選ばれた大村さんの人柄は
本当にほっこりとさせられ、感銘をうけました。

素晴らしい新薬の発見に携わった事以外に
世界で困っている人々に
すでに無償で分けているという点。

なかなかできることではないと思います。

開発費や様々な経費や多大な時間をかけて作り上げた
我が子のような薬で
多くの人を助けたいという
そのお気持ちが素晴らしいですよね。

私利私欲に溺れず
そんな気持ちをもってみんなが生活できれば
戦争なんて決して起きないのに、、、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA