肉の日!

昨日は29日。
肉の日でしたねー。

焼肉でも食べに行く?なんて言ってたのですが
仕事がバタバタしてて疲れてしまい
外食する気にもなれず。

結局おうちごはんにしたのですが
普段はあまり食べないステーキ肉を買って
おうちで29の日を堪能しましたー。

久しぶりに食べた牛肉は
美味〜でした(^○^)

敬老の日

今日は敬老の日ですね!
毎年なにをおくろうか悩んだ挙句、
定番ですが、お花を贈ったりしてました。

今年はちょっと違うものがいいな~と思って
いろいろ見ていたら、夏にいった和歌山の梅干しを発見。

これなら、たぶんおばあちゃんでも
おいしく食べてもらえるかな~と。

今日届く予定なので、喜んでもらえるといいな♪

20周年 フリスク

今年で20周年を迎えるそうですね。
すばらしい!

オフィスでもプライベートでも
気軽に口にして
リフレッシュできるのがいいですよね!

普段は、ミント系が多いのですが
調てみたら、結構いろいろな味があるんですねー。

これを機会に、ちょっといろいろ試してみようかと
思ってます!

無限ピーマン

実家のピーマンがたくさんあったので
何か大量消費できるメニューがないかなーと
いろいろ探していたところ
無限ピーマンとやらを発見!

無限にピーマンをパクパク食べられちゃうくらい
美味しいのだとか。

詳しくレシピをみてみると
調理も簡単!
ったことでさっそく試してみました。

ピーマンを千切りにし、
ツナとごま油、鶏がらスープの素をいれて
レンジでチンするだけ!

味がすこしうすいかなーと思ったので
オリジナルアレンジってことで
塩昆布をいれてみました。

ご飯にもあうし
お弁当にも良さそうで、
あたたかくても冷めても美味しい一品に仕上がりました!

オリンピックの終盤に

今回のオリンピックは想像以上に日本勢ががんばってますね!
深夜のLIVE放送で寝不足気味ですが
見ていてとても楽しいです。

特に、今朝は女子卓球団体の3位決定戦に見入ってしまいました。
福原愛ちゃんがチームをひっぱろうと
頑張っている姿を見ることができ
泣き虫愛ちゃんだったのに大人になったなぁ~なんて
老婆心で見てました。

女子バトミントンのシングルスは
日本人同士の戦いとなって
もったいないな~とは思いつつ、
初の4強!
奥原選手にはぜひ、メダルを期待したいです!

今日から!夢のドーナツフェア

ミスドのまわしものではないのですが
ミスド好きなので、言わせてください!

今日から夢のドーナツフェアが始まるそうで
いろいろな意見を聞いて実現させた
コラボドーナツが販売されるそうです。

特に、オールドファッションが好きな私は
チョコファッションとストロベリーファッションが
半分ずつになったドーナツが食べたいです!

マックシェイク

やっとこの時期がきました!
マックシェイク ヨーグルト味!

これ、美味しいですよね〜。
いつも、CMみてマックに行かなきゃ!
って思うのですが、いつも売り切れてしまってたりで
飲めずに終わってしまうので
今回は逃さず早く飲みたいです!

週末まで、残ってますように!

夏用ユニフォーム@楽天

週末はお天気が、微妙だったのですが
これから夏!ということで
夏用ユニフォームをゲットすべく
久々のホームゲームを観戦してきました。

ホームランが3本飛び出す楽しい試合だったのですが
相変わらず継投が悪く追いつかれ
延長戦に。

すっかり疲れてしまった私たちは
途中で帰路についたのですが
結局、雨もパラつき
相手のミスによりサヨナラ勝ちだったようで。

結果オーライ!です!

サプリメントのチカラ

一年前の会社の健康診断で
貧血と判定され、経過観察となってました。

10代の頃にも言われたことがあり
その時は医者に行き、鉄分のカプセルを
2週間ばかり飲んで、数値が高くなったということで
ひとまず治療完了となりました。

今回は、自力で?!やってみようと
DHCのサプリメントを1年間飲み続けてみたところ
貧血判定はCからAに!!!
異常なし!ということなので
改めてサプリメントってすごいんだなーなんて思ったのでした♬

焼き鳥で乾杯!

小雨がなかなかやまない土曜日でしたが
なんとか夕方にはあがって
久しぶりに飲みに出ました。

以前よく通っていた焼き鳥やさんで
どのメニューも美味しいのがポイントです!

お任せ10本盛りからはじまり
鳥の唐揚げ、軟骨唐揚げ
バンバンジーサラダと鶏肉尽くし!

お酒も進み、閉店までゆっくりたっぷり堪能しましたー。

やっぱり焼き鳥は美味しいですね!