無限ピーマン

実家のピーマンがたくさんあったので
何か大量消費できるメニューがないかなーと
いろいろ探していたところ
無限ピーマンとやらを発見!

無限にピーマンをパクパク食べられちゃうくらい
美味しいのだとか。

詳しくレシピをみてみると
調理も簡単!
ったことでさっそく試してみました。

ピーマンを千切りにし、
ツナとごま油、鶏がらスープの素をいれて
レンジでチンするだけ!

味がすこしうすいかなーと思ったので
オリジナルアレンジってことで
塩昆布をいれてみました。

ご飯にもあうし
お弁当にも良さそうで、
あたたかくても冷めても美味しい一品に仕上がりました!

今日から!夢のドーナツフェア

ミスドのまわしものではないのですが
ミスド好きなので、言わせてください!

今日から夢のドーナツフェアが始まるそうで
いろいろな意見を聞いて実現させた
コラボドーナツが販売されるそうです。

特に、オールドファッションが好きな私は
チョコファッションとストロベリーファッションが
半分ずつになったドーナツが食べたいです!

ミスドのドーナツポップ

なんとなんと!
ミスドのドーナツポップがひとつからでも
自由に購入できるようになってたのですね!

感激〜!

ミスドはめっきり100円セールの時に買うのですが
ひとつひとつのポーションが大きめで
ただいま、絶賛ダイエット中なので
なおさら一回に食べる量じゃないよなーと
思っていた訳です。

それなので、このドーナツポップのサイズがベスト!
ちょっと小腹がすいた時にもぴったりですよね!

ホームパーティーの一品にもいいので
オススメです!

サプリメントのチカラ

一年前の会社の健康診断で
貧血と判定され、経過観察となってました。

10代の頃にも言われたことがあり
その時は医者に行き、鉄分のカプセルを
2週間ばかり飲んで、数値が高くなったということで
ひとまず治療完了となりました。

今回は、自力で?!やってみようと
DHCのサプリメントを1年間飲み続けてみたところ
貧血判定はCからAに!!!
異常なし!ということなので
改めてサプリメントってすごいんだなーなんて思ったのでした♬

ストロベリームーン

今日の20時頃は満月!
そして、なんとストロベリームーンだそう。

夏の暑い季節は
月が赤っぽく見えるのでこのように呼ばれるそう。

そして、恋人や大切な人と見ると
幸せになれるとかいう
ハッピームーンでもあるようです。

こちら地方の今晩のお天気はまずまずのようなので
ストロベリームーン
見れるといいな〜

サップヨガ

田中律子さんが協会会長をしているという
サップヨガ。
いま、興味があるもののひとつ☆

サップとはStand up paddle boardの意味で
サーフィンの板と
ボートを漕ぐ時に使うオールを使って楽しむスポーツ。

サーフィンよりは簡単に波に乗れるようで
初心者でも十分楽しめるみたいです。

サップヨガというのは、その
SUP用の板を使って海の上でヨガをするという
とても画期的なもの。

浮力も頭に入れなければならないので
陸上よりもとても難しいので
逆にシェイプアップや体幹を鍛えたい人に
向いてるということみたいです♬

これからは水着をきたり
薄着の季節なので、チャレンジしてみたいなー。

少し早いですが、、、

父の日のプレゼントを買いました。
お酒好きな父なので
毎年、日本酒を送ってましたが
体調を崩しがちな最近なので
どんなものでも美味しく飲めるタンブラーにしました。
保温性に優れたものや
結露にならないものなど色々悩みましたが
やっぱり錫のタンブラーが渋いかな?ということで
大阪錫器の大き目のタンブラーを手配❤︎

喜んでくれるといいな!

リピ買い!

そろそろボロボロになってきたなーと思っていたので
名残惜しいきもちもありながら
新しくスニーカーを買いました。

いつも、悩むのですが
今回はコンバースオールスターの黒レザーを
リピート買いです。
しかも、3足目です♬

とっても気に入っているので、届くのが楽しみだったのですが
箱を開けてみて???

なんか違う〜〜!とおもったら
リニューアルしているらしく
靴紐を通す穴の数や、ちょっとしたデザインが変更されていて
うーん、前の方がカッコよかったぞ!なんて思いつつ。

とはいえ、履き心地は抜群なので
さらに、愛用させていただきます♬

青リンゴ味の缶チューハイ

毎日のように、夕食食べながら
晩酌しております。

といっても、350缶を1本程度なので
酔っ払っているかどうかは、定かではありません。

毎週末、買い出しに行くのですが
最近、期間限定で青リンゴ味の缶チューハイを見かけます。

青リンゴって、果物として食べる事ってないのに
こういったドリンクやお菓子で
青リンゴ味=美味しい
と、インプットされているので、即買いでした。

実際飲んでみると、、、
間違いない味で、お酒というより
ジュースでした!笑

味噌変えました!

いつも使っていた、マルコメの麹味噌がなくなり
やっと親友からいただいた味噌に手をつけました。

お歳暮かなんかでもらったもののおすそ分けで
ちょっと高級感があり
国産大豆と天然酵母で仕上げたお味噌
といううたい文句に期待大!

普段のお味噌汁も
いつもよりも上品な仕上がりで
濃厚なコクのある味わいは、どんな料理にも
使い勝手が良さそうです(*^^*)