久しぶりのタコパ

久しぶりにたこ焼きパーティーをしました!
お花見の季節が終わり、
次は屋外でバーベキュー?!なんて思うには早く
陽が落ちると肌寒い日が続いてます。

そこで、たこ焼きパーティーを企画しました。
粉ものは意外とお腹にたまるし
栄養が偏るので、野菜スティックを準備。

普段からお肉派の男性には
あまりウケませんでしたが、みそマヨディップは
上出来で大好物♬

また、折を見てタコパやりたいです!
お酒も進んじゃいます!

氷結 グレープフルーツ割

缶チューハイの中で一番好きなのは
氷結!
もう、20年近く愛飲してます♬

最近、350mlでもお腹いっぱいで
アルコールがきついな〜と思っていたので
フルーツ割に挑戦してみました。

普段からレモンやグレープフルーツ味を好むので
リアルたグレープフルーツを入れてみようと
丸々1個をしっかり絞って入れてみると
ジューシーな飲み物に!

ちょっとお酒が苦手な方にもこれなら
美味しく飲めると思います!

ぜひ、お試しくださいな(*^^*)

ラッキーピエロ

この名前だけで、楽しい気分になる
そんな美味しく、ハッピーになれるお店のご紹介です。

場所は、函館!
店舗は10以上あり、お店によってコンセプトがいろいろあるようで
私が行ったところは、店内のいたるところに
エルビスプレスリーがいました♩

雰囲気もよくて、ファミリーはもちろん
デートにもぴったり!

そして、なんといっても
このお店自慢のボリュームたっぷりなハンバーガー!
チェーン店とは違い
しっかりと素材の味も感じられるうえ
さらに、お安いのが嬉しい!

またすぐに食べたくなっちゃうんですよねー。
函館、、、
あーぁ、遠いなぁー涙

限定 クナイプ メッセージバスソルト

早くも3月に入り
人事異動の時期なので、社内はなんとなく
ピリピリムード。

そんな中、有休消化のために
すでに退職を決めた方から
ご挨拶のメールが。

なんとも寂しいのもです、、、

少しばかりの気持ちという事で
近くの百貨店にかけこんで一目惚れしました!
クナイプのバスソルト♬

クマちゃんの可愛らしいパッケージに
限定でメッセージが添えられているのも
素敵!

きっと上手くいくよ!
というメッセージの通り
彼女ならば、どの企業でもやっていけると思います。

意図が伝わるといいなー。

斎藤さんゲーム

CMをしっかりみることは
普段あまりないのですが、auの3太郎シリーズは
いつも面白いので好きです。

そして最近、docomoのCMも
はまってしまいました。

綾野剛さんが
高校生と一緒にゲームしているやつです。

トレンディーエンジェルの斎藤さんのゲーム!
あれは、面白い!

本当に高校生のあいだで流行ってるのだろうか、、、

牛タンゲームやせんだみつおゲームに引き続き
みんなで楽しみたい!なんて思いました。

久々のお家ギョーザ

週末は暖かい陽気でしたねー。

今日はまた寒さが戻ってきて
あーぁあーな気分です。

そんな昨日。
久々にお家で手作りギョーザを楽しみました!

キャベツたっぷりにネギ、ニラを加え
味は薄味で!

大判の皮で包んだので
食べ応えもバッチリで美味しかったです(^ ^)

お店のギョーザも美味しいですが
やっぱり、手作りギョーザは
美味し楽しですね☆

ベルンのミルフィーユ

しばらく食べてなかったのですが
やっぱり美味しい!!!

3種類のテイストがあるのですが
どれも絶妙です。

ミルフィーユは、パイ生地そのものの美味しさはもちろん
使用されるチョコレートの美味しさも関係するので
意外と試行錯誤を繰り返して作られた
代物だと思うのですが
これは、どのテイストも
素晴らしいクオリティで、大好きです( ´ ▽ ` )ノ

アメリカンドッグLOVE

昔から、アメリカンドッグが大好きで
コンビニのホットフードコーナーでは
決まって選んでしまいます!

その、アメリカンドッグですが
ファミリーマートから
あたり棒付きがでたそうです( ^ω^ )

一本108円で、あたりがでたら
さらにもう一本いただけちゃうなんて
私には夢のよう〜

さっそく明日行かなきゃ♪

一足お先に、、、

先日、、
久しぶりにキルフェボンのケーキを食べました♪

やっぱりおいしーい!

旬のフルーツをたっぷり使ったタルトが
有名ですが
私は、チーズケーキも好きです!

店内に入ると
宝石箱のようなケーキのショーケース☆
目移りしないひとなんていませんよね!笑

どれにしようかなーと
結構な時間悩みましたが、何にしても
全部美味しいんだから!と思い
この時期限定のタルトに。

ラクチェやリンゴを使った程よい甘さのタルト
ぜひ、食べてみてください!

季節限定☆オススメのコーヒー

クリスマス向けのイルミネーションや雑貨が
たくさん街に出回ってきましたね~

こういうウキウキするような時期は大好きですが
仕事も浮き足立ってしまわないように
年末まで気を引き締めていきたいと
改めて思ってます!

さて、そんななか
久しぶりにKALDIに行ってまいりました。

毎回、フィルター用に挽いた豆を2~3袋一気に購入するのですが
今回はクリスマス使用のかわいらしい「ノエル」というコーヒーをみつけたので
そちらをGET~

そういえば、去年も買ったな~なんて思いながら。。。

チョコレートや生クリームを使ったスイーツとの相性がよく
ビターな大人な味が淹れた後も持続するのがポイントです☆

酸味よりも苦味が好きなディープコーヒー好きな方に
おススメです♪