期待してます!錦織圭!

いろいろと波乱も多い
今回のオリンピックですねー。

その中のひとつでもある
ジョコビッチの初戦敗退。

せっかくですから錦織圭くんには是非
金メダルをしっかりとっていただきたいです!

リオは日本の真裏にあるので
深夜から早朝にかけて競技のライブがあって
ちょっと寝不足ですが
やはり、結果を知った上で映像をみるより
生でその瞬間をみるのはいいですね〜。
選手や会場の臨場感がたまらないです!

もう、秋?!

楽しかった週末が楽しみおわり
しぶしぶ出勤した昨日。。。

カレンダーをみたら
なんと、すでに暦の上では秋じゃないですか!

うそでしょー!なんて思いましたが
時の流れは早いもので
8月もあと少しで1/3終わるんですものねー。

まだまだ気分は夏!
楽しんで参りましょう!

大型台風到来?

台風が来るのがちょっとウキウキ〜〜なんていうのは
サーファーだけじゃないでしょうか?

波が上がる?なんて
期待しちゃってる知人がたくさんです。。。

しかしながら、大型すぎて
1日あけたら、グシャグシャのコンディション
という感じで、期待外れだったようですね。

とはいえ、夏はやっぱり海!

ビーチでバーベキューやイベントが
たくさんあるので、もう少しだけ楽しませてください!

初めての東京研修〜

昨日は朝から早起きして
東京での研修に参加してきました。

同じような仕事をしている社員なので
とても共感することが多く
楽しみながら学ぶことができました。

残念だったのはお天気と時間的余裕のなさ。

もう少し、お土産を見て回る時間があったらよかったなーなんて。

贅沢でしょうか?

海の日らしい1日

毎年、海の日ってあんまりお天気よくないんだよねー
なんて、お友達と話してたら
なんと!今年はお天気が急展開して
晴天で、海の日らしい気持ちのいい1日を過ごしました!

いろいろなところでイベントがあったようですが
海の日だもの、もっぱら海でしょう!ということで
海にいったら、普段見かけない子供連れが多く
賑わってましたねー。

連休も終わってしまったけど、
最終日も満喫できてなによりです。

いよいよ3連休

久々の3連休がくるー!と
とても待ち遠しく思っていたのですが。

どうやらお天気がご機嫌ななめのようで。
残念だな〜なんて思っていたら
タイミング良く、お友達が遊びにいらっしゃるようです!

普段行けないちょっと小洒落たカフェで
ゆったりとランチしながら
いろんなことお話して、ストレス発散できたらいいな〜。

6月最終日

今月もあっという間に終わってしまいそうです。
昨日は29日(肉の日)だったのに
体力?気力?がなくて
お家ごはんにしちゃいました。

梅雨時って、どうして体調が優れなくなるんでしょうね。
なんだか頭がいたいとか
身体が重くて怠いとか、、、

シャキッとした毎日が過ごせるよう
少し、ゆっくりとした時間をつくらなくちゃ!
なんて思います。

ルタオのチーズケーキ

今週月曜日はホワイトデーでしたね♬

我が家ではルタオのチーズケーキを食べました!
普段は、レアチーズケーキが多いのですが
今回はベイクドも買ってあってラッキー(^O^)

両方楽しめるじゃん!なんてウキウキです。

まずは、今回初のベイクドからいただこうと
常温で解凍。

まわりのサクサクっとしたパイ生地の食感と
クリーミーで濃厚なチーズが抜群!
やはりルタオは美味しいです。

オススメします★

一難去って また、、、

昨日は、比較的暖かい日中で
この調子で春がくればいいのになーなんて。

ですが、、、
今朝目を覚ましてカーテン開けてびっくり!

屋根に雪が!
そして、その勢いはおさまらず
本格的に降ってきました(・_・;

朝から、がっくりです。

最近、いろいろと疲れているようで
身体が重く感じるので
明日はスポット休みだから
少しゆっくりしたいなーと思います。

マルセイバターケーキ

先日、北海道からのお土産で
マルセイバターサンドをいただき
久しぶりにたべるけど、やっぱり美味しいなー
なんて、感心してたところでしたが!!!

昨日、マルセイバターケーキという
新商品を、発売したようですね〜

とーっても気になります!
パッケージも黄色で可愛らしく、
重量感ありそうな分厚さ。

どうやら見た目はカステラっぽいようですが
濃厚なバターの風味がありそうです。

誰か送って〜!笑