無限ピーマン

実家のピーマンがたくさんあったので
何か大量消費できるメニューがないかなーと
いろいろ探していたところ
無限ピーマンとやらを発見!

無限にピーマンをパクパク食べられちゃうくらい
美味しいのだとか。

詳しくレシピをみてみると
調理も簡単!
ったことでさっそく試してみました。

ピーマンを千切りにし、
ツナとごま油、鶏がらスープの素をいれて
レンジでチンするだけ!

味がすこしうすいかなーと思ったので
オリジナルアレンジってことで
塩昆布をいれてみました。

ご飯にもあうし
お弁当にも良さそうで、
あたたかくても冷めても美味しい一品に仕上がりました!

ミスドのドーナツポップ

なんとなんと!
ミスドのドーナツポップがひとつからでも
自由に購入できるようになってたのですね!

感激〜!

ミスドはめっきり100円セールの時に買うのですが
ひとつひとつのポーションが大きめで
ただいま、絶賛ダイエット中なので
なおさら一回に食べる量じゃないよなーと
思っていた訳です。

それなので、このドーナツポップのサイズがベスト!
ちょっと小腹がすいた時にもぴったりですよね!

ホームパーティーの一品にもいいので
オススメです!

焼き鳥で乾杯!

小雨がなかなかやまない土曜日でしたが
なんとか夕方にはあがって
久しぶりに飲みに出ました。

以前よく通っていた焼き鳥やさんで
どのメニューも美味しいのがポイントです!

お任せ10本盛りからはじまり
鳥の唐揚げ、軟骨唐揚げ
バンバンジーサラダと鶏肉尽くし!

お酒も進み、閉店までゆっくりたっぷり堪能しましたー。

やっぱり焼き鳥は美味しいですね!

ルマンドアイス

ブルボンのお菓子と言ったら
おばあちゃんのお家でよく食べたなーなんていう
懐かしいお菓子ですが
なんと、地域限定で
ルマンドのアイスが販売されるそうです。

いいなー羨ましいなー。

確実に美味しいじゃないか!

ぜひ、全国展開していただきたいものです!

青リンゴ味の缶チューハイ

毎日のように、夕食食べながら
晩酌しております。

といっても、350缶を1本程度なので
酔っ払っているかどうかは、定かではありません。

毎週末、買い出しに行くのですが
最近、期間限定で青リンゴ味の缶チューハイを見かけます。

青リンゴって、果物として食べる事ってないのに
こういったドリンクやお菓子で
青リンゴ味=美味しい
と、インプットされているので、即買いでした。

実際飲んでみると、、、
間違いない味で、お酒というより
ジュースでした!笑

久しぶりのタコパ

久しぶりにたこ焼きパーティーをしました!
お花見の季節が終わり、
次は屋外でバーベキュー?!なんて思うには早く
陽が落ちると肌寒い日が続いてます。

そこで、たこ焼きパーティーを企画しました。
粉ものは意外とお腹にたまるし
栄養が偏るので、野菜スティックを準備。

普段からお肉派の男性には
あまりウケませんでしたが、みそマヨディップは
上出来で大好物♬

また、折を見てタコパやりたいです!
お酒も進んじゃいます!

ラッキーピエロ

この名前だけで、楽しい気分になる
そんな美味しく、ハッピーになれるお店のご紹介です。

場所は、函館!
店舗は10以上あり、お店によってコンセプトがいろいろあるようで
私が行ったところは、店内のいたるところに
エルビスプレスリーがいました♩

雰囲気もよくて、ファミリーはもちろん
デートにもぴったり!

そして、なんといっても
このお店自慢のボリュームたっぷりなハンバーガー!
チェーン店とは違い
しっかりと素材の味も感じられるうえ
さらに、お安いのが嬉しい!

またすぐに食べたくなっちゃうんですよねー。
函館、、、
あーぁ、遠いなぁー涙

久しぶりのまい泉!

ちょっと小腹が空いた時にぴったりの
まい泉のカツサンド。

この前、久しぶりに食べましたが
お肉が柔らかくて
ソースもしっとりとしていて食べやすく
旨し!でした(^O^)

カツサンドだけでなく、
海老カツとのミックスもあったので
次回はそちらを食べてみたいと思います!

カツサンドは、都内だったら
宇田川も美味しいですよー♩

オススメです!

久々のお家ギョーザ

週末は暖かい陽気でしたねー。

今日はまた寒さが戻ってきて
あーぁあーな気分です。

そんな昨日。
久々にお家で手作りギョーザを楽しみました!

キャベツたっぷりにネギ、ニラを加え
味は薄味で!

大判の皮で包んだので
食べ応えもバッチリで美味しかったです(^ ^)

お店のギョーザも美味しいですが
やっぱり、手作りギョーザは
美味し楽しですね☆

もつ鍋!

とっても寒かった週末。
気の合う仲間と一緒に新年会を行いました~。

その時食べたのはもつ鍋!
ちょっとモツやホルモンが苦手な私ですが
今回のもつ鍋は大ヒット!
おいしかったです。
といっても2~3つでおなか一杯になったのですが。笑

国産和牛のもつ鍋は臭みもないし
なんといってもコラーゲンたっぷり!
女性ばかりのグループもたくさん来ている大人気店でした。

そのほかに、初めて食べた
しいたけのから揚げは、絶品で
家庭でも簡単に作れそうで、あの深みのある味はむずかしいかも~?なんて。